【どこよりも詳しいゴシップガールロケ地紹介】アッパーウエストサイド編!

『どこよりも詳しいゴシップガールロケ地紹介』シリーズ第3弾!!

第3弾の今回は「アッパーウエストサイド(Upper West Side)」にあるゴシップガール(gossipgirl)のロケ地を紹介していきたいと思います♪

 

※かなりの数のロケ地を紹介するためボリュームが多すぎるので記事を3つに分けています。予めご了承いただければと思います。

 

ドラマのメイン舞台はアッパーイーストサイド(Upper East Side)ですが、アッパーウエストサイドもドラマではしばしば登場します☆彡

最も有名なのはチャック・バスの経営する「エンパイアホテル(Empire Hotel)」ではないでしょうか。
その他にも、ネイトやブレアが通った大学である「コロンビア大学」も有名です!

 

ちなみに、第1弾ではゴシップガール(Gossip girl)のメイン舞台である「アッパーイーストサイド(Upper East Side)」

https://tabi-runrun.com/gossipgirl-upper-east-side/

 

第2弾では「ミッドタウン(Midtown)・ブルックリン(Brooklyn)」のロケ地を他のどのブログよりも詳しくたくさん紹介させていただきました!!

https://tabi-runrun.com/gossipgirl-midtown-and-brooklyn/

 

良かったら、合わせて読んでみてください☆彡

 

目次

アッパーウエストサイド(Upper West Side)

アッパーウエストサイドはニューヨークのこの辺!
赤枠のところがアッパーウエストサイドエリアになります。
高級エリアですw

 

ドラマにはたまにしか登場しませんが、アッパーウエストサイドにもゴシップガールのロケ地がいくつかあります!

その中でもファンの必見ポイントとして人気なのが、「エンパイアホテル(The Empire Hotel)」です!!
ドラマではチャック・バスが買収し経営していたホテルですね。
ドラマでは彼自身もエンパイアホテルのペントハウスに住んでいました。

 

エンパイアホテル

©tabi-runrun.com

 

また、ゴシップガールには関係ありませんが「ビートルズ」のジョン・レノンがオノ・ヨーコとともに暮らしていたアパートである「ダコタ・アパート」もアッパーウエストサイドにある有名観光スポットですね。

 

早速ですが、出来る限りたくさんのアッパーウエストサイドのゴシップガールロケ地を紹介していきます♪

とは言っても、ウエストサイドはロケ地があまり多くないのですが、、、

 

ネイト、ブレア、セリーナが通った大学

ファンの方ならすぐにピンときたかと思います。

アイビーリーグ(Ivy league)にも属する超名門校「コロンビア大学(Columbia University)」

アメリカの元大統領であるオバマさんや、今やミュージカルにもなっているハミルトンの出身校としても有名です。

https://tabi-runrun.com/columbia-university/

 

ドラマでは高校卒業後の進学先として、ネイトがコロンビア大学に進学しましたよね。

そして、ブレアとセリーナも後からコロンビア大学への進学を決めました。

ブレアについてはチャックのおかげで、コロンビア大学へ行けることになったのは有名な話ですよね!

 

コロンビア大学に通うブレアとセリーナ
引用:ゴシップガールDVD

 

コロンビア大学

©tabi-runrun.com

 

場所:コロンビア大学(Columbia University)
住所:116th St & Broadway, New York, NY 10027 アメリカ合衆国 地図

 

 

オペラ鑑賞で登場した「リンカーンセンター」

セリーナとコロンビア大学の教授のコリンがいい感じになっていた頃に、登場したのが「リンカーン・センター(Lincoln Center)」です。

ドラマでは、バネッサがジュリエットが隠撮りしたセリーナとコリンの写真入手し、それを大学の学部長に見せて、セリーナを突き落とそうとしていましたよね。

 

リンカーンセンターに集まるブレアとセリーナ
引用:ゴシップガールDVD

 

学部長はバレエが大好きで、「バレエのプレミア」にブレアやコリン、ジュリエットとネイト、セリーナとダンがリンカーン・センターに集結しました。
そして、噴水の前ではセリーナとコリンが熱いキスをしましたね!

リンカーン・センター

©tabi-runrun.com

 

場所:リンカーン・センター(Lincoln Center)
住所:10 Lincoln Center Plaza, New York, NY 10023 アメリカ合衆国 地図

 

チャック・バスが経営していたホテル

あのチャック・バスが経営していた「エンパイアホテル(The Empire Hotel)」はなんと実在するんです!

ドラマでは度々、ペントハウスであるチャックの家が出てきていましたよね。
ネイトとチャックはよくこのペントハウスで話していましたし、ジェニーとチャックが一悶着あったのもここです。

エンパイアホテルのペントハウス
引用:ゴシップガールDVD

 

外から見るとドラマでもよく写っていた、「EMPIRE HOTEL」の看板を見ることもできますよ!

夜だと看板がらいとあっぷされているので、夜に行くほうがいいかもしれません。

 

ファンなら行きたい耳より情報!!!
ちなみに、ホテル内のバーにはゴシップガールをモチーフにしたカクテルの「xoxo」「チャックバス」というカクテルがあるのだとか、、、!!

 

エンパイアホテル

©tabi-runrun.com

 

場所:エンパイアホテル(The Empire Hotel)
住所:44 W 63rd St, New York, NY 10023 アメリカ合衆国 地図

 

アッパーウエストサイドはツアーではあまり行かない!

ニューヨークにはゴシップガールのロケ地を巡る「海外ドラマ『ゴシップガール』 ロケ地ツアー」がありますが、アッパーイーストサイドがメインになるためウエストサイドにはあまり行きません。

ツアーで訪れるのは「エンパイアホテル」くらいです。

 

そのため、コロンビア大学やリンカーンセンターに行きたい場合はご自身で行かなくてはなりません!

 

Googleマップが大活躍すること間違いなしなので、日本からWi-Fiをレンタルしていくことをおすすめします。
ちなみに私たちはいつもグローバルWiFiを使ってます!!
こちらからレンタルを申し込むと、最安なのでお得ですよ☆彡

次回の『ゴシップガールのロケ地紹介』は最終回です!!

ブレアとチャックが結婚したことでも有名な「セントラルパーク編」を紹介したいと思います。

楽しみにしててくださいね♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次