COLUMBIA大学観光と、大学グッズ購入方法を詳しくご紹介!!

私は海外旅行へ行くと、その地の名門大学に訪れるのが好きですw

入学した気分や学生の気分になれるからなのか海外の大学観光が好きなんですw

ニューヨークといえば!

Ivy Leagueのうちの1つとして有名な「コロンビア大学」があるので、行ってきました!

今回はコロンビア大学とその行き方について紹介したいと思います。

 

コロンビア大学正門

©tabi-runrun.com

 

目次

Ivy League(アイビーリーグ)とは?

そもそもIvy League(アイビーリーグ)とは?

 

アメリカの名門私立大学8校の総称であり、ハーバード、プリンストン、イェール、ブラウン、コロンビア、ダートマス、ペンシルバニア、コーネルの8校で構成されています。

 

どの大学も古い歴史があり、学問の水準が高いためアメリカ国内でも有名であり、それが発展してIvy League(アイビーリーグ)となりました。

 

日本で言うところの東京六大学と言ったところでしょうか。

 

コロンビア大学の広場

©tabi-runrun.com

 

卒業生はあの人!?!?コロンビア大学

キングスカレッジとして創立されたのち、250年以上の歴史を誇るアメリカの伝統校です。

ニューヨーク、マンハッタンのアッパーウエストサイドに位置しており、アメリカ国内では超名門校に位置付けられます。

入学のための合格率は10%以下で、世界の大学ランキンングで10位以内に入ることも多いです。

 

アッパーウエストサイドの街

©tabi-runrun.com

 

そして、卒業生として有名なのは、バラック・オバマ前アメリカ大統領です。

日本人では宇多田ヒカルさんが所属していましたが、中退しています。

 

コロンビア大学の旗

©tabi-runrun.com

 

 

コロンビア大学の行き方

コロンビア大学へのアクセスですが、地下鉄が最も便利です。

赤のラインの1番線に乗って、「116st / columbia university駅」でおります。

出口から地上に上がると、直ぐにコロンビア大学の入り口となります。

 

ちなみに地下鉄の赤いラインは1.2.3番線とありますが、コロンビア大学には1番線しか行かないので気をつけてください!

 

Google map 座標:コロンビア大学

 

地下鉄

©tabi-runrun.com

 

 

コロンビア大学のあるアッパーウエストサイドのエリアに「アメリカ自然史博物館」があります。
映画「ナイトミュージアム」のロケ地です!
1ドルで入れる裏ワザを教えます!

https://tabi-runrun.com/american-museum-of-natural-history-admission/

 

 

構内の回り方

大学構内に入ったら、まずはvisitor centerに行くことをオススメします。

大学の正門を通ったら、それぞれ向かって右手側と左手側に大きな建物があると思います。

左側の大きな建物の中にvisitor centerがあります
↓↓

visitor center

©tabi-runrun.com

 

このvisitor centerで、キャンパスツアーのことや大学のことなど色々と聞くことができます。

この中はドーム状になっていて面白かったです!

 

その後は校内の雰囲気を楽しむといいかと思います。

いろんな校舎があるので、お散歩がてら所々回ってみましょう!

日本の大学ではなかなか感じられないような、緑と開放感の溢れる歴史あるキャンパスを堪能できるはずです。

コロンビア大学の緑

©tabi-runrun.com

 

コロンビア大学の緑

©tabi-runrun.com

 

 

コロンビア大学グッズはどこで買える?

海外の大学に行ったら、大学グッズがお目当の方も多いのではないでしょうか。

特にコロンビア大学は超名門校ということもあり、大学グッズも非常に人気です。

大学グッズは構内にあるbookstoreにて購入できますので、bookstoreを目指しましょう。

なお、ビジターは正面入り口からしか入場できないので、broadway通りに出てから、再度ストアに入ることになります。

 

Google map 座標:Columbia University Bookstore

 

©tabi-runrun.com

 

以下、コロンビア大学bookstoreの詳細です。

 

店名:columbia university bookstore
住所:2922 Broadway New York, NY 10027-7004
URL:コロンビア大学Bookstore
営業時間:
月曜〜金曜  9時〜19時
土曜、日曜 11時〜18時

 

同じニューヨークのマンハッタンにある大学「ニューヨーク大学」にも行きました!
ハリウッドスターもよく通っている大学です!

https://tabi-runrun.com/newyork-university/

 

 

コロンビア大学のグッズ

 

店内に入ると沢山の大学グッズが売っていました。

©tabi-runrun.com

 

Tシャツはパーカー、スウェットはものすごい沢山の種類があります。

©tabi-runrun.com

 

他にもコロンビア大のユニフォームを着たマスコットや、マグカップ、文房具、ナップザックなど、よくもまあこんなに沢山のグッズを作ってるなってくらい、沢山のグッズで溢れていました。

©tabi-runrun.com

 

ニューヨーク、結構ナップサックで歩いている人が多いんですww

真似して使ってみると意外とナップサック楽チンですwww

 

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

いろんな大学のグッズを集めているので、コロンビア大学ではTシャツを買いましたw

名門大学のグッズをもってたら、その学校の生徒気分になれる気がするのもうれしいですw

みなさんも大学グッズを集めてみてください!ヾ(*´∀`*)ノ

 

グッズのセールをやっていることも?

私が行った時は、たまたまbookstoreの前でセールをやっていてお店の前に陳列されているものであれば全て75%OFFとなっていました。

 

©tabi-runrun.com

 

こんなチャンスはもうないと思い、Tシャツ2つとスポーツ用のハーフパンツを購入し、全部で17.5ドルでした。

Tシャツはは1枚、5ドル。

ハーフパンツは7.5ドルでした。

©tabi-runrun.com

 

安すぎませんか?ビックリです!

 

いつ、セールがやっているのかはわかりませんが、この日は夏休み期間中だったので、大学が長期休暇の時に行ったほうがいいのかもしれませんね。

 

©tabi-runrun.com

 

MBA校舎の紹介

構内には大学院のビルもあり、私はcolumbia business shcool(MBA)の建物を見てきました。

 

Google map 座標:columbia business shcool

 

©tabi-runrun.com

 

URIS HALLという、visitor centerの後ろ側にある建物がビジネススクールの建物なので興味のある方は見て見てください。

 

©tabi-runrun.com

 

ちなみに建物の内部はこんな感じになっています。

 

©tabi-runrun.com

 

 

ニューヨークにきたなら、コロンビア大学は一見の価値ありです!

是非、マンハッタンに佇む広大な歴史あるキャンパスを訪れて見てください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次