【メルボルンカフェ巡り】行列覚悟!ハードウェアソサイエティーカフェ

メルボルンシティにはオシャレなカフェがそこら中にあり、どこに入っていいか迷ってしまいます><

メルボルンシティの中でも美味しいイタリアンのレストランが揃っているハードウェアという通りは、とても有名で常にレストランと通りが賑わっています。

そんなハードウェアストリートの少し外れた場所に行列がいつも出来ているカフェをご紹介します♪

©tabi-runrun.com

 

目次

行列ができるカフェハードウェア ソサイエティー

 

■店名
The Hardware Societe (ハードウェアソサイエティー)

©tabi-runrun.com

■住所
120 Hardware St, Melbourne VIC 3000

■営業時間
月曜~金曜 7時30分~15時
土曜・日曜 8時~15時

■日本語メニューなし

 

ハードウェア ソサイエティーの感想

さぁ人気カフェに行くぞ!と気合を入れたところ、案の定並んでいました。
起きるのが遅く、完全にランチ真っ只中の時間に並びました。

土曜日の13時に並び始めました。
この鳥の後ろに並びます!

©tabi-runrun.com

何組か前に並んでいたのですが、入れ替わりの時間だったのか10分程度で入れてしまいました!!!
行列覚悟とか言っておきながら並んだのはたった10分だったので良かったですw

©tabi-runrun.com

入ってみると、お店の中は混雑してて、お店がそんなに広いわけではないので、すっごくワチャワチャしてました。

混んでるから当たり前のように相席でした!!
女性3組、カップル、1人男性と私たちで大テーブルを相席しました。

大人気なカフェだから、ゆっくりランチ♪ブランチ♪というかんじではないです笑
内装も可愛いしカフェなんですが、なんだか食堂感があるようなwwwww

ハードウェアソサイエティーおすすめメニュー

大人気カフェに来たのはいいものの、何を頼んだらいいかわからない笑

けどみんなしてココットみたいなのにパンをディップして食べてる。
隣のカップルも。

メニューを見ても、どの料理かわからないw

勇気を出して隣のカップルに聞いてみました。
すると、これはチョリソーソーセージ入りのベイクドエッグらしい。

©tabi-runrun.com

すっごく美味しいって激推しされましたw

そしたら、聞いてないのにもう1品何を頼んだかも教えてくれましたw
隣のカップルはなんとメニューに載ってない「スペシャルフレンチトースト」を頼んだと言います。

メニューに載ってないだと!!!!

これもものすごく美味しいと激推しされたので、まったく同じ2品を注文することにしました。
同じ相席テーブルの3組女性もスペシャルフレンチトーストにしたらしい。

こうやってメニューに載ってない料理もみんなが頼める料理になるみたいです笑

ハードウェアソサイエティー
頼んだ料理&ドリンク

 

ドリンク①【フラットホワイト】
お猿のラテアートでした!

©tabi-runrun.com

 

【フラットホワイト】
これはメルボルン特有のコーヒーの種類です。
日本では中々コーヒーメニューにフラットホワイトって書いてないですよね。
メルボルンではラテと横並びになるくらい有名な種類です。エスプレッソ1/3、クリーミーなスチームミルク2/3で出来ています。
ラテよりもミルクフォームの層が薄いです!
ドリンク①【チャイラテ】
わたしの好きなチャイラテ

©tabi-runrun.com

 

 

料理①:【BAKED EGGS】

二種類あり、「DEUX chorizo sausage, potato, piquillo peppers, queso mahon, toasted almonds, aioli」の方にしました。
こっちの方が周りで頼んでる人が多かったのと、フレンチトーストが甘いからピリ辛のソーセージの方がいいなぁと思いました!

©tabi-runrun.com

 

©tabi-runrun.com

 

 

 

料理②:【Franch Toast】

メニューに載っていないのフレンチトースト!!
洋ナシ、ラズベリー、バニラアイス、ナッツがたっぷり乗っています♪

©tabi-runrun.com

さらにテーブルの真ん中にはフランス産のジャムやキャラメルが置いてあり、使い放題ですw
めちゃ甘くなりますwww

©tabi-runrun.com

 

このメニューに載ってないシークレット料理は土日の週末限定で、その時によって変わるみたいなので、是非チェックしてみてください!!!!!

 

ハードウェア ソサイエティーの感想まとめ

行列があるので、一度は訪れてみたいなぁと思うカフェ!
料理は美味しいし、見た目ほど待たなかったのでまた行って見たいなぁと思います。

ただ、落ち着いて食べるランチ・ブランチとはいかないのが難点。
ワチャワチャしてるので、ゆっくりしにくいの覚悟で行かないとですね!

©tabi-runrun.com

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次