【メルボルン】素敵なカフェだけを集めました!厳選8カフェ!

メルボルン現役ガイドの旅ルンルン妻(@tabi_work)です!

 

世界でもフランスに次いで2番目にカフェの多い街と言われているメルボルン。
メルボルンにはクオリティーの高いカフェが本当に沢山あります。

どのカフェも、ラテアートやカフェ料理が素敵でインスタ映えするお店ばかりなので、なんだか目が肥えてしまいましたww

ラテアート

©tabi-runrun.caom

 

カフェにも、コーヒーが美味しいところ、料理が素敵なところ、名前が有名なところ、賑やかなところ、静かなところ…など違いが色々あります。

 

今回は現地メルボルンガイドの目線で、観光でメルボルンに来たなら、ここなら間違いない!というカフェを8選集めました!
(私基準ですww)

 

※もちろん現地に住んでいたら、あそこも!ここも!とありますが、今回はあくまで観光でいらしたお客様に是非行ってほしいカフェを選びました。

 

目次

【シティー】The Hardware Societe

The Hardware Societe(ハードウェアソサイエティー)

ここはメルボルンの中心地シティにある超大人気カフェです!

 

©tabi-runrun.com

 

南仏料理を提供するカフェで、店内も可愛いカフェでした。

料理の味はとっても美味しくて他のメニューもチャレンジしたいという気持ちになりました!

 

©tabi-runrun.com

 

 

店員さんもとっても愛想が良くて大混雑の理由がわかります。

ただ、常に混んでいるお店なので、のんびり優雅なランチという感じではないのでご注意!

 

何を頼んでいいかわからない場合は、コチラの記事を参考ください!
おすすめメニューや裏メニューを紹介しています↓↓

https://tabi-runrun.com/hardware-societe/

 

 

住所:111-125 Hardware St, Melbourne VIC 3000

Google map 座標:ハードウェアソサイエティー

 

 

【カールトン】Seven Seeds Coffee Roasters

Seven Seeds Coffee Roasters

ここはコーヒーが美味しいことでも有名なカフェです。

 

セブンシードの看板

©tabi-runrun.com

 

店内はとってもオシャレで、結構落ち着いた雰囲気に感じました。
インスタ映え間違いなしの空間です♡

人気店なので行列ができていることが多いみたいですが、私は土曜2時半くらいに行って待たずに入れました!

料理もオシャレな盛り付け♡

ゆったりとしたランチタイムが送れました。

 

セブンシードのご飯

©tabi-runrun.com

 

メルボルンの中心街シティからは外れているのですが、頑張れば歩いて行けるところですw

 

住所:114 Berkeley St, Carlton VIC 3053

Google map 座標:Seven Seeds Coffee Roasters

 

【ノース・メルボルン】AUCTION ROOMS

AUCTION ROOMS

 

こちらもシティからは少し離れているカフェです。
歩いて頑張っていけなくもないですが、やっぱりちょっときついかもですね。

シティからだと、57番トラムが行きやすいと思います。

 

ここは昔オークションを開催していた場所だったみたいで、そのままカフェの名前も「AUCTION ROOMS(オークションルーム)」です。

 

オークションルーム

©tabi-runrun.caom

 

 

郊外の落ち着いた場所にあるカフェで、ゆっくりするのにとってもおすすめです!

ここで甘いフレンチトーストとフラットホワイトを頼みました!

 

フレンチトースト

©tabi-runrun.caom

 

 

住所:103-107 Errol St, North Melbourne VIC 3051

Google map 座標:Auction Rooms

 

 

【サウスメルボルン】St. Al

St Ali Coffee Roaster

 

ここもコーヒーがとっても有名で人気なお店です。

倉庫を改装したような開放的なカフェでSeven Seedsよりも明るい印象のカフェでしたw
(個人的意見)

 

料理は食べずにコーヒーと小さなケーキにしました。

ここは日本人の有名なかっこいいバリスタお兄さんがいます!

 

セントアリのかっこいい兄さん

©tabi-runrun.com

 

コーヒーもちろん美味しかったです♡

St. Aliのコーヒー

©tabi-runrun.com

 

美味しかったけど、小さいのに高かったw

St. Aliのケーキ

©tabi-runrun.com

 

 

住所:12-18 Yarra Pl, South Melbourne VIC 3205

Google map 座標:St Ali Coffee Roaster

 

 

【サウスヤラ】The Kettle Black

The Kettle Black

 

メルボルン中心街のシティからはトラムに乗って行かないといけない場所です。

ここの名物のパンケーキはことりっぷの表紙にもなっているんです!
(※ことりっぷ2018年3月15日1版1刷発行の本です)

 

このパンケーキは大きいのでシェアがおすすめです!

すっごいフワフワで美味しかったです♪

 

詳しいお店情報やおすすめは下記記事で紹介しています!

https://tabi-runrun.com/the-kettle-black/

 

行列できているという噂でしたが、土曜の12時頃に行っても並ばずに入れました。

 

 

住所:50 Albert Rd, South Melbourne VIC 3205

Google map 座標:The Kettle Black

 

【シティー】Higher Ground

Higher Ground

 

1つ上の「The Kettle Black」と姉妹店のお店「Higher Ground」にもフワフワパンケーキがあります!

 

ここはシティの中でも西よりで、サザンクロス駅という大きな駅のすぐそばにあります。

The Kettle Black」へ行くのは遠いなぁ・・・という方は、ぜひこちらの「Higher Ground」お店へ行ってみてください!

 

©tabi-runrun.caom

 

 

店内も広く、落ち着いたカフェです!

ハイヤーグラウンド店内

©tabi-runrun.caom

 

 

住所:650 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

Google map 座標:Higher Ground

 

【フィッツロイ】Industry Beans

Industry Beans

 

インダストリービーンズも本当にコーヒーが美味しいことで評判のお店です。

お店には日曜の12時くらいに行ったのですが、結構混んでました!
15分くらい並んで席に着けました。

混んでいたので、店内は忙しく賑やかです。

お店の奥にはコーヒーを引く機械などあってコーヒー見学ができます。

ここも倉庫を改装したような開放的な空間のカフェです!

 

インダストリービーンズの外観

©tabi-runrun.com

 

コーヒーと料理を注文しました!

インダストリービーンズのコーヒー

©tabi-runrun.com

 

 

料理はちょっと創作系のおもしろいメニューが多い印象でした!

このベーグルサンドのベーグルは実は上が黄色と下がピンクですw

インダストリービーンズの料理

©tabi-runrun.com

 

他にも色々な創作メニューがあり、運ばれていく料理を見るのが楽しかったです♪

 

 

住所:3/62 Rose St, Fitzroy VIC 3065

Google map 座標:Industry Beans

 

【プリンスズヒル】NAUGHTY BOY

NAUGHTY BOY

 

実はメルボルンに到着して1番初めに訪れたカフェです!

メルボルン中心街のシティからトラムで行かないといけないところにあるカフェなので、街にもとってもローカル感がありました。

こんな素敵なカフェで働けたら楽しいだろうなぁと思っていました!

 

お店の雰囲気

©tabi-runrun.com

 

いたずら心あふれるメニューが多くどれにしようか迷ってしまいましたw

ハロウィンの日に行ったのでハロウィンメニューを頼みましたw
アイスのコロッケなんですwww

 

ハロウィンメニュー

©tabi-runrun.com

 

こちらはランチプレート↓

ランチプレート

©tabi-runrun.com

 

本当にゆったりできる街のカフェなので、シティの騒がしい場所から離れてゆっくりしたい時に行きたいカフェです。

 

住所:499-501 Lygon St, Princes Hill VIC 3054

Google map 座標:Naughty Boy Cafe

 

 

今回は厳選8選でした!

行く日の気分に合わせて選ぶのもいいと思います。

 

これからまた素敵なカフェに巡り合えたら、アップしていきます♪
メルボルンに来た際は、是非行ってみてほしいカフェ集でした!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次