【メルボルン】話題の巨大チーズカツレツのお店「Universal」へ行ってみた!

メルボルンにはイタリア人街「カールトン」という場所があります。

イタリアンの料理がズラーっと並んでいる通り「ライゴンストリート」があり、歩いているだけでもどこのお店で食事をしようか迷ってしまいます!

 

今回は巨大チーズカツレツが美味しい、メルボルンで一番有名なパルミジャーノのお店「Universal Restaurant」というお店をご紹介します。

 

目次

Universal Restaurant 詳細

メルボルンシティからは少し離れている「カールトン」というエリアですが、トラムで5分~15分です!

 

©tabi-runrun.com

店名:Universal Restaurant

 

場所:141 Lygon St, Carlton VIC 3053

Google map:Universal Restaurant

 

営業時間:
日曜~木曜 11時~23時
金曜・土曜 11時~23時30分

 

日本語メニュー:なし

 

 

Universal Restaurant おすすめメニュー

おすすめメニューは、ズバリ!

巨大カツレツです!!!!

 

Universal Chicken Schnitzel 14ドル
+チーズ(+3.9ドル)

©tabi-runrun.com

 

写真で撮るとなぜか大きく見えない(*´д`)
けど、これ大きいので1人では食べきれないのでシェアがおすすめです!

 

メニューを見ると、赤枠のです!
↓↓

チーズカツレツ

©tabi-runrun.com

 

メニューには、

「Universal Chicken Schnitzel」$14

「Chicken Parmigiana」$14

とあって、どっちもカツレツだけど、どう違うかな?
と思いました。

 

①「Universal Chicken Schnitzel」には、チーズは追加しないといけないけど、マッシュルームソースが付いています。

シュニッツェル(Schnitzel)はヨーロッパのカツで、マッシュルームソースとともに食べることが一般的だそう。
ドイツなんかで特に有名で老若男女問わず、みんな大好きなんだとか!
このマッシュルームソースめちゃ美味しかったです!

 

②「Chicken Parmigiana」には、チーズは乗っているけどソースがマッシュルームソースではないらしい。

パルミジャーノはパルマとも言われ、メルボルンで人気のチキンカツだそう。
こちらは、既にナポリターナソースとチーズがのった状態でサーブされます!
これもシュニッツェル(Schnitzel)の1種みたいです。

 

 

多分、お店としては、

①「Universal Chicken Schnitzel」

を推しているみたいです!

おすすめメニュー

©tabi-runrun.com

 

チーズは3.9ドルで追加できるのですが、追加しなかったら14ドルという安さ!!!!!

2人でシェアしたら、1人7ドル!!

 

私たちは、①「Universal Chicken Schnitzel」チーズを追加したので、17.9ドルになりました。

 

結果的には、チーズを追加して大正解でした!!
絶対に追加したほうが美味しいです。

でもチーズカツレツはそれはそれでそのまま食べても美味しいですし、巨大なためチーズ無しだけでは味に飽きてしまいます。
途中でソースを付けて食べるとちょうど良かったので、結果オーライですヽ(・∀・)ノ

 

チーズを追加すると、プレーン、プレーンにマッシュルームソース、チーズあり、チーズありにマッシュルームソースと4種類の味を楽しめるのでおすすめです!

ソースもチーズもあるのでかなりの満足感が得られましたw

 

そして、私たちは注文の際に1つミスをしていました。
どのくらい巨大のカツレツなのか、また、自分たちのキャパもわかってなかったので、ピザも注文していたのですwwww

 

海鮮ピザ スモールサイズ
「Marinara」 13.9ドル

ピザとカツレツ

©tabi-runrun.com

 

案の定ぜんぶ食べきれれなかったので、残った分はto goして夜ごはんにしましたw

 

今度来たときには、カツレツだけにするか、カツレツとデザートにしようかなと思います!

 

Universal Restaurant 混雑状況

土曜日のランチタイムど真ん中に行ったのですが、行列できていました!

©tabi-runrun.com

 

せっかく来たのだから、並んでみるかと思いしぶしぶ並んだんですが、思ったよりかはすんなり列は進みました!

待ったのは10分~15分くらいです。

テラスも店内もどちらでも選べました。

 

店内は結構混雑していて賑やかです!

©tabi-runrun.com

 

 

大人数で行く時はもちろん、1人で行っても、to goボックスを貰って、夜ごはんにしてもOKなので、おすすめのお店です!

カールトンへお出かけの際は、是非検討してみてはいかがでしょうか♡

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次