ブルックリン発の野外グルメフェス「SMORGASBURG」でB級グルメ食い尽くす♪

SMORGASBURG(スモーガスバーグ)とは、ニューヨークで4月~10月の終わり頃まで行われている野外グルメフェスティバルです。

ただ食べ物が沢山集まっているだけでなく、今年注目のB級グルメが揃っているのが特徴☆彡

通常、毎週土曜日曜の11時頃~夕方17時頃まで開催しています。
(売り切れのお店は3時で終わりなどあります><)

最近日本の大阪や埼玉でもニューヨークから影響を受けてSMORGASBURG(スモーガスバーグ)を開催しているところがあるみたいです!

そんなニューヨークの屋台グルメフェスティバルを紹介していきます♪

 

ハンバーガーの屋台

©tabi-runrun.com

 

 

目次

SMORGASBURG(スモーガスバーグ)の場所

SMORGASBURG(スモーガスバーグ)毎週土曜と日曜日にブルックリンの公園で開催しています。
でも場所は土曜、日曜それぞれ違う場所なので要注意です!

 

スモーガスバーグの看板

©tabi-runrun.com

 

土曜 SMORGASBURG(スモーガスバーグ)詳細

2018年の土曜は、4月~10月27日までみたいです!!!

場所はブルックリンのウィリアムバーグという地区にあります。

 

☆場所
East River State Park
(イーストリバーステートパーク)

 

☆住所
90 Kent Ave. (at N. 7 St.) Brooklyn

土曜スモーガスバーグの行き方
Google map 座標:East River State Park

 

☆最寄駅
■地下鉄:Bedford Av 駅(地下鉄 L線
地下鉄から徒歩7分

 

ニューヨークの中心マンハッタンからは地下鉄L線に乗ってBedford Av 駅に降りて歩くのがわかりやすいです。
地上に出たらN 7th stを4ブロック進むとKent AvにぶつかりEAST RIVER STATE PARKに着きます。
あとは入り口に向かってKent Avを右折し少し歩けば着きます!



■バス停:Kent Av & N 9 St  (バス番号 B32)
バス停から徒歩2分

バスで行く場合は、B32というバスに乗ると、公園の前に止まります。
土日はバスの本数が少なく乗り換えをする場合は乗り換えのバス停でとても待つこともあるため、私は行きは地下鉄で行き帰りは公園の前がバス停なのでバスに乗ってノロノロ帰ることもありました☆

 

☆開催時間
11時〜18時
※人気のものは無くなり次第終了

 

土曜のEast River State Parkは川沿いなので、マンハッタンを眺めながらビールを飲んでグルメを楽しめる最高なスポットです♪

イーストリバーステートパークの様子

©tabi-runrun.com

 

 

日曜 SMORGASBURG(スモーガスバーグ)詳細

日曜は2018年は4月~10月21日までみたいです!!!

 

☆場所
Prospect Park – Breeze Hill
(プロスペクトパークーブリーズヒル)

 

☆住所
East Drive at Lincoln Rd. Brooklyn, NY

日曜スモーガスバーグの行き方
Google map 座標:Prospect Park – Breeze Hill

 

☆最寄駅
地下鉄:Prospect Park Subway Station地下鉄B線 Q線 S線 )
地下鉄から徒歩5分

 

場所はブルックリンのプロスペクトパークの中にあります。

プロスペクトパークはとても広く、プロスペクトパークに近い駅は他にもあるのですが、B線、Q線、S線が止まるProspect Park Subway Station 駅がSMORGASBURG(スモーガスバーグ)開催地に一番近いです。

公園で迷うかな?と思うのですが、公園内に看板が出ているのですぐ場所はわかりました♪

 

スモーガスバーグの看板

 

土曜は川を眺めながら食べることができましたが、日曜は公園でピクニックができるので日曜も最高ですね☆彡

 

☆開催時間
11時〜18時
※人気のものは無くなり次第終了

スモーガスバーグ入口看板

©tabi-runrun.com

 

 

SMORGASBURG(スモーガスバーグ)のおすすめグルメ屋台

沢山のおすすめグルメ屋台(グルメトラック)がある中で私が気になったのをご紹介します!!

イーストリバーステートパーク

©tabi-runrun.com

 

たっぷりチーズサンド

これが私は一番美味しかったです!

半月のハイジのチーズを溶かしてサンドにします。
サラミや野菜も入っていて最高に美味しかったです!

私が行ったときには土曜日にしかなかったです><

 

ハイジのチーズ

©tabi-runrun.com

 

サンドのパンがバケットなのも美味しい( ゚v^ )

ハイジのチーズサンド

©tabi-runrun.com

 

豪快ポテトフライ

THEアメリカンなグルメで「ポテトフライ」です!

山盛りのポテトフライの上にドーンと肉やチーズが乗っていて豪快w

いろんな種類がありました。

中々パンチのある味で美味しかったです!
私が行ったときには土日どっちにもありました♪

 

山盛りポテト

©tabi-runrun.com

 

モッツァレラチーズロール

モッツァレラチーズをスティック状のフライにして揚げたものです!

ものすごい行ができていて人気な屋台でした!
サルサにディップしながら食べます。
食べると中からとろっとろアツアツのモッツァレラチーズが飛び出してくるので要注意です。

チーズ好きの人には絶対にオススメの一品!!
とにかく熱いので、火傷はしないように気をつけてください☆

 

モッツァレラチーズフライ

©tabi-runrun.com

 

 

チーズビーフサンド

サンドイッチにこれでもかと言わんばかりの肉と玉ねぎを入れ、その上にたくさんのチェダーチーズをかけてくれます。

チーズたっぷりで濃厚でとっても美味しいです!
私が行ったときには土日どっちにもありました♪

 

チーズビーフサンド

©tabi-runrun.com

 

いろんな味のレモネード

とくに、レモネードの種類はめちゃめちゃ沢山ありました!

ピーチレモネード、ストロベリーレモネード、ゆずレモネード、、、、

どのお店にもレモネードが売ってるので迷ってしまいます笑
私はローズレモネードに挑戦しました!美味しかったです♡

 

ローズレモネード

@tabi-runrun

 

日本食屋台 お好み焼き、やきとり、緑茶

日本食の屋台もあったのです!

やきそば、お好み焼き!
日本人なら誰もが愛する緑茶もありました☆

冷たいお茶は現地では中々売ってないですし、コテコテのグルメとの相性も抜群です!!!

 

やきそば屋台

©tabi-runrun.com

 

焼き鳥看板

©tabi-runrun.com

 

ものすごい暑かったし熱気もすごかったので、緑茶が輝いて見えましたw

緑茶

©tabi-runrun.com

 

ロブスター

茹でたロブスターは色々なところで食べることができますが、炭火で焼いたロブスターを手軽に食べられるのはここくらいなのではないでしょうか?!?!

やっぱり少し高くて私は食べれませんでした笑!
茹でたものとはまた一味も二味も違うので食べてみてください。

ロブスター焼き

©tabi-runrun.com

 

ハワイ名物 ポケ

日本人なら知っている人が多いと思います。

ハワイの名物の食べ物で、マグロを醤油漬けにしたものにアボカドなどの野菜を和えたポケ丼!

コテコテのアメリカンフードが多いので、こってりに飽きたらいいかもです☆

ハワイアンポケ

©tabi-runrun.com

 

他にも美味しそうなグルメたくさん

そのほかにも、メキシカン料理やクッキーサンドアイス、かき氷、レモネードなど色んなグルメや飲み物、デザートがあります。

ナチョス

©tabi-runrun.com

 

クッキーアイスクリームのお店

クッキー&アイスクリームサンド

©tabi-runrun.com

 

暑い中のかき氷は魅力的でしたが、お腹いっぱいで食べれませんでしたw

かき氷

©tabi-runrun.com

 

これは焼きトウモロコシにチリパウダーと粉チーズがかかっています。
結構金額が高めの屋台ですが、これは安価でしたw

チリチーズとうもろこし

©tabi-runrun.com

 

まるごとココナッツジュース、人生で一度は飲んでみたいんですがなかなか勇気でず飲んでないです、、、、。

まるごとココナッツジュース

©tabi-runrun.com

 

やっぱり安定の中華の小龍包は中々人気でした!

小龍包

©tabi-runrun.com

 

今回紹介したのは、まだまだ一部ですが、他にもたくさんのグルメがあるので是非、色んなものにトライしてみて下さい!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次