ロンドン!憧れの三段アフタヌーンティーはココで決まり!

ロンドンの旅行でアフタヌーンティーへ行くことは、必須項目だと思いますww

私は行く前は、短い旅行日程で行けたらでいいなぁと思ってたくらいなのですが、行ってみたらかなり良かったです。

選んだお店がとても良かったからというのもあったと思います。
ロンドンに沢山ある中で、私が絶対もう一度行きたいと思うアフタヌーンティーをご紹介します!

 

目次

Afternoon Tea at The Library Lounge

この”the Library Lounge”が私のオススメするアフタヌーンティールーム。
“the Library Lounge”は、マリオットホテルの中にあるティールームです。ティールームの雰囲気は、とても歴史を感じ高級感のあるティールームでした。英国らしい理想のティールームの空間です。

©tabi-runrun.com

 

空間も素晴らしいのですが、もっと良かったのは窓からの景色です!!!
窓からは、英国のシンボル“ビックベン”が見えます!!!

高級感のあるラウンジから見えるビッグベン、アフタヌーンティーの空間として本当に最高です!!

お客さんは多すぎることなく、落ち着いた雰囲気です。
アフタヌーンティーで4時間過ごしても飽きないという人の感想を聞いたとき、私は4時間もいれないだろうなぁと思ったのですが、ここでなら本当に何時間でもゆっくりしていたいという気持ちになりました。

 

©tabi-runrun.com

 

“Afternoon Tea at The Library Lounge” 基本情報

お店
Afternoon Tea at The Library Lounge

場所
London Marriott Hotel County Hallの中
(5つ星ホテル)

住所
Westminster Bridge Road, London Marriott Hotel County Hall, SE1 7PB

HP
https://www.marriott.co.uk/hotel-info/lonch-london-marriott-hotel-county-hall/afternoon-tea/t2fyie7/home-page.mi

電話番号
+44 020 7902 8055

時間
PM2:00~PM4:30

 

アフタヌーンティーのメニュー

空間・ロケーション・雰囲気は、本当に理想通りの”the Library Lounge”。
アフタヌーンティーのメニューはこちらです↓↓

■Traditional Afternoon Tea 1人£36
普通のアフタヌーンティー

■Champagne Afternoon Tea   1人£38
シャンパン付 アフタヌーンティー

■Traditional Afternoon Tea with free flowing bubbles      1人£41
飲み放題シャンパン付 アフタヌーンティー

私はTraditional Afternoon Teaにしたので、シャンパン付についてはわからないのですが、あんなに素晴らしい空間でのアフタヌーンティーなら、飲み放題シャンパン付アフタヌーンティーにしても良かったなぁと思います。

 

憧れの三弾!Traditional Afternoon Tea

私の選んだメニュー“Traditional Afternoon Tea”は、三段のアフタヌーンティーと紅茶のセットです。

紅茶は何種類かあるうち一つ選びます。(紅茶は選び放題でなく、一つ選んでお代わりはポットにお湯を継ぎ足す方式でした。)

そのあとに、メインの三段のアフタヌーンティーが登場します。
“Traditional Afternoon Tea”ということから由緒正しいメニューです。

一番上:ケーキ
真ん中:スコーン
一番下:サンドイッチ

©tabi-runrun.com

 

下から順番に食べます。
一番下のサンドイッチは牛肉入りやハムや卵やクリームチーズなどの具でした。
真ん中のスコーンはアツアツでジャムの種類もたくさんあり、とても美味しいです。
このあたりで、少しお腹いっぱいになりますが、ゆっくり食べることがメインなので休憩しなが食べます。
一番上のケーキには、マカロンやチョコレートケーキやピスタチオケーキなどがありました。
日によってメニューの内容は違うと思いますが、乗っている順番は同じです。

最近はスタイリッシュでモダンなアフタヌーンティーメニューを出すお店も多いのですが、伝統的な三段のアフタヌーンティーを求めるなら”the Library Lounge”は間違いないですね!

“the Library Lounge” 予約の仕方

“the Library Lounge”は予約が必須です!!
HPによると、予約は4週間前にお願いしますとのことです。

予約は電話でもできますが、オンラインでもできるので安心です!

オンライン予約↓↓
https://www.marriott.co.uk/hotel-info/lonch-london-marriott-hotel-county-hall/afternoon-tea/t2fyie7/home-page.mi

上記URLをクリックして「MAKE A RESERVATION」のボタンをおすと予約の画面に飛びます。

電話での予約↓↓
+44 020 7902 8055
(プライベートダイニングの予約の場合はこの電話番号にするようです)

 

空間・ロケーション・雰囲気・眺め・味すべて完璧な由緒正しいアフタヌーンティーを是非堪能してきてください!!
本当にオススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次