オーストラリア メルボルンB級グルメ!HSP!?!?

オーストラリアのメルボルンの繁華街CBDと呼ばれるcityは多国籍な街で、中華、韓国料理、タイ料理、ベトナム料理などアジア料理がたーくさん!

それに加えてよく目にするのが豪快ケバブ屋さんです。

ケバブ屋さんで売られているハラルスナックパック(HSP)、これがメルボルンB級グルメです!!!

沢山あるケバブ屋さんのうち、オススメなケバブ屋さんのをハラルスナックパック(HSP)紹介します!

胃もたれ覚悟かも笑

 

目次

オーストラリアのB級グルメの「ハラルスナックパック(HSP)」とは?

これは、大量のフライドポテトの上に、大量のお肉を載せて、ソースを大量にかけた料理です笑
決してオシャレな料理ではありません笑↓

©tabi-runrun.com

もう下にポテトがあるなんて全くわかりませんね笑

すごく豪快なB級グルメ。

お肉もラム肉やチキン、MIXなど選べるお店ばかりです。
私は大抵MIXにします笑

 

メルボルンでおすすめ
CBD KEBABS

私がおすすめするケバブ屋さんは、「CBD KEBABS」

とっても小さなお店なのでイートインはできないです。

注文スペースとキッチンがあるだけで、少し小汚いかんじのお店です笑

■店名
「CBD KEBABS」

 

©tabi-runrun.com

 

■住所:2/546 Flinders St, Melbourne VIC 3000

メルボルンで大きくて有名な駅、「サザンクロス駅」が近いです!
(メルボルンのcityは小さな街なので、「フリンダースストリート駅」からも歩けます!)

 

 Google map 座標:CBD KEBABS

 

■営業時間
日曜ー水曜 10時am – 4時pm

木曜 10時am – 5時pm

金曜&土曜 10時am – 6時pm

 

■日本語メニューなし

 

■テイクアウトのみ

 

「CBD KEBABS」のハラルスナックパック(HSP)

ハラルスナックパック(HSP)は2種類サイズがあります。

Large $13
small $9

©tabi-runrun.com

 

肉はラム肉(LAMB)かチキン(CHICKEN)か両方(Mix)を選びます。

©tabi-runrun.com

 

チーズをかけるか聞かれるのでもちろんかけてもらいましょう!!!

それからソースも色々選べます!
ソースの種類を写真撮るの忘れてしまいました、、、
私が選んだのはBBQソースです!

 

お兄さんがせっせと詰めてくれます。

 

©tabi-runrun.com

 

出来上がりは、豪快胃もたれ覚悟のB級グルメです笑

©tabi-runrun.com

ハラルスナックパック(HSP)のほかに、定番のケバブやファラフェル(豆コロッケ)などもあるので、こんなに食べれないなぁという方はケバブもgoodだと思います!

それかHSPのスモール!

私はこれを2人で食べ、しかもチェイサーみたいな感じでサラダを家で用意しました笑

サラダとHSPを交互に食べないともう口の中がコテコテになりすぎてしまうので笑

でも、せっかくのオーストラリア、ラム肉を堪能したい方は是非トライしてみてください!

私は懲りずにまた行く予定です♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次