【メルボルン】シティ内の綺麗・美味しい・安いが揃うタイ料理!

メルボルン(とくに中心街シティ)には、多国籍な人種の方がたくさんいるので、それだけ多国籍なレストランも沢山あります!

 

「あ~今日はタイ料理が食べたいなぁ」
と思えばタイ料理屋さんもたくさん!

逆にどこへ行ったら美味しいのかわからないことも、、、。

ここにしよー!と前情報なしで、行ったタイ料理屋さん「@t-ease  easy thai」が店内もオシャレでとても美味しかったのでご紹介します!

 

レモンが自分にかかってしまった旦那ww

レモンかけすぎ

©tabi-runrun.com

 

目次

メルボルンタイ料理 @t-ease easy thai

メルボルンシティ内であんまり高くないタイ料理屋さんを探していました。

高くないアジア料理のお店だとちょっと汚いお店かなぁ(偏見ごめんなさい)と思っていましたが、とっても綺麗で可愛らしく、美味しいタイ料理レストランでした!!

 

■店名:@t-ease  easy thai

■場所:195 Lonsdale St, Melbourne VIC 3000
「@t-ease  easy thai」はメルボルンシティ内にあります。
ビクトリア州立図書館がある方です!中華街にも近いと思います。

Google map:@t-ease  easy thai

■営業時間:
11時~22時

■日本語メニュー:なし

■価格:
高すぎない!カジュル!

■席数:
割と多め!
2階にもあります!

 

@t-ease easy thai 頼んだメニュー

一般的なタイ料理はなんでも揃っていると思います!

私がなんだろうといつも思っているタイ料理「スキヤキ」もありましたw
(まだ挑戦したことないのですが、、、)

 

私は今日はグリーンカレーが食べたい!!!と思ってたので、グリーンカレーは決まってました!

「GREEN CURRY」
$16.9 (豚肉チョイス)

予想通り求めていた美味しい味のグリーンカレー!!
いや、むしろ、予想以上に美味しかったです♡
辛さもココナッツ風味も私たち好みで当たりでした。

グリーンカレー

©tabi-runrun.com

 

「ROTI」$5.5

ロティはカレーと一緒に食べるナンみたいな立ち位置の食べ物なんですが、メルボルンにきて存在を知りました!!!
ナンよりも薄くて、カレーによく合って美味しいんです!!

ロティはほかの店で食べたのが美味しかったんですが、ここのは甘いピーナッツクリームのソースも付いてきてそれと食べるとすっごく美味しかったです!
ロティ大好き♡

ロティ

©tabi-runrun.com

 

 

あとは、パッタイかパッシーユ(あとで説明します!)のどっちにしようか、と悩んでいました。

私てきには、どちらでも良かったんですが、なんと旦那は予想外のものを選んできました!

 

「WONTON PAD THAI」
$13.9 (チキンをチョイス)

揚げたパッタイの麺らしく、私は見たことのないメニュー。

揚げパッタイ

©tabi-runrun.com

 

私は性格上、美味しいと分かっているものを食べたい派、一方旦那は色んな味を冒険したい派。

え~~~~と心の中で思っていたけど、なんか新しいものにワクワクしてそうな旦那を見たら、「普通のパッタイがいいー」とは言えなかったので揚げパッタイにしましたwww

揚げてあるからか、パッタイのソースが麺によく染みていますw
うん。
美味しい。
けど私は普通のパッタイが好き。
一方旦那は、同じことを思っている顔をしている(T▽T)
旦那も普通のパッタイの方が良かったらしいですw

揚げパッタイがこの味なら、きっと普通のパッタイはもっと美味しいんだろうなぁという印象でしたwwww

 

グリーンカレーが美味しすぎたのと、揚げパッタイってどうなんだろう!!というワクワク感がありすぎたんですw

 

でも、本当に揚げパッタイも美味しいかったですよ!!!!!

 

ここのタイ料理屋さんはオシャレだし、綺麗だし、美味しいのでまた来ます!!

 

今度はトムヤムクンとパッシーユ(PAD SE-EW)に挑戦したいです☆彡

 

メルボルンシティで外食をすると高くなってしまいがちですが、アジア料理は割と安く済むのでこの店み外食の割には安いと思います!

 

タイ料理 パッシーユ(PAD SE-EW)

ちなみに!

パッシーユ(PAD SE-EW)というタイ料理を知っていますか?

ヌードル欄にあるメニューです。

ヌードルにあるメニューはやっぱりパッタイ(PAD THAI)が有名だし、選びがちなのですが、パッシーユ(PAD SE-EW)の存在を知ってからは、私はパッシーユ(PAD SE-EW)に釘付けですw

 

パッシーユ(PAD SE-EW)はパッタイに似た味付けなんですが、麺が平ペッたいんです!

パッタイが好きな方は、パッシーユ(PAD SE-EW)も気に入ると思うので良かったら、試してみてくださいヽ(・∀・)ノ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次