【メルボルン】美味しい韓国料理のお店が沢山!おすすめ厳選3店!

メルボルンは多国籍で特に中華、韓国、イタリアン、ベトナム、タイ料理などが多くある印象です。

その日の気分で色々な国の料理が楽しめるのが魅力的だと思います!

中でも、メルボルンには韓国人がすごくたくさん住んでいるので、韓国料理店は本当に沢山あり、韓国料理が連なるロードもあります。

色々なお店で食べましたが、結局私たちは今回紹介する3店舗を回して行っています!

メルボルンの美味しい韓国料理厳選3店をご紹介!

韓国料理お通し

©tabi-runrun.com

 

 

目次

【おすすめ韓国料理1】将軍(Jang Gun)

将軍(Jang Gun)

名前から見ると日本料理っぽいのですが、バッチリ韓国料理です!

Google map:将軍(Jang Gun)

住所:3/21 Healeys Ln, Melbourne VIC 3000

 

ここで頼んだことのあるものは、

■コリアンチキン
■スンドゥブチゲ
■コールドヌードル(冷麺)
■チヂミ
■プテチゲ
■シーフードプテチゲ
■チーズコーン
■生肉ユッケ丼

 

将軍(Jang Gun)は定番韓国料理ならなんでも揃っています!

頼んだメニューは本当にどれも美味しかったです!

中でもチヂミが分厚くて美味しいので、チヂミが食べたいなぁと思う日には将軍(Jang Gun)に来ることに決めていますww

チヂミ

©tabi-runrun.com

 

また、プテチゲのような鍋物が他の店に比べて安いので、チャレンジしていないのですが、近々ここでプテチゲを食べますw

そして、将軍(Jang Gun)でみんな食べているプテチゲ食べました!!!!!!

普通のプテチゲとシーフードプテチゲを頼んだことがあるのですが、シーフードプテチゲ異常な辛さですwwww

なので、普通のプテチゲをおすすめしますw

プテチゲ

©tabi-runrun.com

 

プテチゲとは?!

プテチゲはスンドゥブチゲのような辛いお鍋です!
肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの具に加えて、ソーセージ、スパム、インスタントラーメンなどの食材を入れて、辛味のスープで煮込んだ鍋料理です。
大鍋で出てくることが多いのでシェアがおすすめです!

チーズコーンは、鉄板の上にチーズとコーンが絡まりあってこんがり焼かれた鉄板料理でした。
甘しょっぱくて美味しいので、来たら絶対に頼みますw

【おすすめ韓国料理2】CJ Lunch Bar

CJ Lunch Bar

ここはメルボルンで始めて行った韓国料理のお店です!

 

Google map:CJ Lunch Bar

住所:391 Little Lonsdale St, Melbourne VIC 3000

 

ここで頼んだことのあるものは、

■石焼ビビンバ
■チーズタッカルビ
■スンドゥブチゲ
■プテチゲ
■ビビン麺(2019年10月下旬更新!)

 

ここはランチが安く、8ドルで食べられるメニューもあるみたいです!

 

そしておすすめは、チーズタッカルビです!!

チーズタッカルビを食べたいときにはここに来ますw

チーズがモリモリ乗っていて、チキンは辛くて本当に美味しいです!!!

チーズタッカルビ

©tabi-runrun.com

 

また石焼ビビンバも私好みの味付けでとっても美味しいです!

ビビンバ

©tabi-runrun.com

 

チーズタッカルビと石焼ビビンバを食べるなら「CJ Lunch Bar」と決めてますw

 

プテチゲも美味しかったのですが、ちょっと高かったですw

プテチゲ

©tabi-runrun.com

 

 

2019年10月下旬更新!

ビビン麺を食べたのですが、辛すぎず美味しかったです!
でも満点ではないかなぁ。。。

 

ちなみに、CJ Lunch Bar向かい側には大人気カフェ「ハードウェアソサイエティ」があります!!

https://tabi-runrun.com/hardware-societe/

 

 

【おすすめ韓国料理3】Mook Ji Bar

Mook Ji Bar

ここも定番韓国料理ならなんでも揃っている美味しい韓国料理です!

 

Google map:Mook Ji Bar

住所:406 Lonsdale St, Melbourne VIC 3000

 

ここで頼んだことのあるものは、

■チヂミ
■スンドゥブ
■サムゲタン
■プルコギ(旦那のみ)
■冷麺

ここのチヂミもスンドゥブもとっても美味しいです!

 

とくにチヂミが美味しいお店なので、将軍(Jang Gun)と交互に行っています。

というか、将軍(Jang Gun)のより美味しいかもw

 

チヂミとスンドゥブチゲ

©tabi-runrun.com

 

今度Mook Ji Bar行く時はサムゲタンを食べる予定ですw

サムゲタン食べました!

韓国本場のに比べたら「ウーーン」って感じかもだけど、どうしてもサムゲタン食べたい時はココにしようと決めましたw

やっぱり「Mook Ji Barac」のおすすめは、チヂミとスンドゥブですw

 

韓国料理のお通しについて

知っている方がほとんどだと思いますが、韓国料理の絶対に出てくるお通しがお代わり無料ですw

私たちはこれが大好きなのでどのお店でもお代わりしてしまいますww

とくに私たちは「将軍(Jang Gun)」のキムチがタイプです!
酸っぱさと辛さがちょうどいいです♡

お通し

©tabi-runrun.com

 

 

昨日も韓国料理屋さんへ行ったのですが、あまり私のタイプじゃなかったのでこの厳選には追加しませんでしたw

また美味しい韓国料理屋さんにめぐり逢えたら更新します!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次