【モーニントン半島&フィリップ島】レンタカーで巡る旅!2日目!

私たちは、メルボルンに4ヶ月ほど滞在していて、12月末(夏)にモーニントン半島&フィリップ島へ2泊3日のプチ旅行をしました!

その時に訪れた場所やトラブルなどを日記にしましたヽ(・∀・)ノ

今回は2日目の日記です♡

2日目は早朝~夜遅くまでレッドヒル~フィリップ島を回りました!!

1日目はモーニントン半島の先っぽまで行き、絶景を楽しんできました!!
↓↓

目次

【サーフィン】Gunnamatta Ocean Beach

Gunnamatta Ocean Beachが綺麗!
ということで2日目は一番でGunnamatta Ocean Beachへ!

今日も予定がてんこ盛りなので8時にエアビーのお家を出ました。

メルボルンというと、内海(ポートフィリップ湾)はとっても穏やかな海なので、サーフィンに向いてないのですが、外海(バス海峡)の海は荒いのでサーフィンにピッタリみたいです!

なので、メルボルンにいるけれどサーフィンをしたい方は、外海(バス海峡)側のビーチがいいですねヽ(・∀・)ノ

Gunnamatta Ocean Beachはサーフィンに適しているみたいで、サーファーが朝早くから泳いでいました!

メルボルンでサーファー見るの珍しい♡

サーファー

©tabi-runrun.com

サーファーにはいいビーチだったけど、絶景的にはそんなになビーチでしたw

【絶景】Pulpit Rock

次は珍しい岩と絶景を見渡せるポイントPulpit Rockへ行きました。

先ほどのGunnamatta Ocean Beachから車で20分くらいです。

ここには灯台もあります!

灯台

©tabi-runrun.com

そして、お目当てのPulpit Rockはこちら
とんがり岩です。

うまく写真で表現できないけれど、見つけたときは「わぁ!すごーい!」と思いましたw

結構壮大で、とんがり岩の近くまで行けます!

Pulpit Rock

©tabi-runrun.com

駐車場は下記にナビを設定するとPulpit Rockへ行けます!
駐車場からは少し歩きます。

Google map:Cape Schanck Lighthouse Reserve Car Park

【レッドヒル】アッシュコムメイズ&ラベンダーガーデン

ここはモーニントン半島旅行では、有名な観光スポットのラベンダーガーデンです。

ラベンダーガーデンや迷路、カフェもあったりして子供連れでも楽しむことができる貴重な観光スポット。

12月末はラベンダーの咲き頃みたいなので、立ち寄ってみました!

Google map:アッシュコムメイズ&ラベンダーガーデン

ラベンダー畑

ですが、、

大人1人 18.50ドル

思ったより高い。
ラベンダーは好き!だけど、迷路は興味ないし。。。。

とのことで入口まで行って引き返してしまいました、、、、

ラベンダーは少しだけど駐車場から見えました!

ラベンダー畑

【レッドヒル】ワイナリー TUCK’S RIDGE

人生で初めてワイナリーを体験した場所は「TUCK’S RIDGE」です!

Google map:TUCK’S RIDGE

©tabi-runrun.com

わたしの記念すべきワイナリーデビュー。

ここの試飲は5ドルでした。

5ドルで何杯も飲ましてくれるので楽しいw

©tabi-runrun.com

ここのワイナリーは、1杯の量が多くてビックリしたw

初めてなのでどんなもんなのか分かってなかったから全部飲んじゃって、本当に酔っ払いになってしまいましたwwww

ワイナリーでは全部飲まなくても、捨ててOKなんだねw

おじさん、これも飲むか、あれも飲むかってすごい沢山勧めてくれたけど、わたしは追いついてなかったw

©tabi-runrun.com

これ欲しい!!!
と思うのがあったら買おうと思ったんだけど、なかったから買わなかった。

初めてのワイナリーテイスティングは酔っ払いでした。。。

【レッドヒル】ワイナリー MONTALTO

さっきのTUCK’S RIDGEワイナリーのすぐ隣にあるMONTALTO

Google map:Montalto

ここのワイナリーはクチコミでも評判がいいみたいで、こっちが本命だったのに、わたしは早くも酔っ払ってしまったw

MONTALTO

©tabi-runrun.com

MONTALTOは、ワイナリーだけじゃなくて、レストランもあるし、珍しくブドウ農園をお散歩できるのです!

ブドウ農園の奥にはオリーブ農園もあったり、現代アートもたまにあったり、農園をお散歩するのとっても楽しかった!!!

MONTALTO

©tabi-runrun.com

MONTALTOのテイスティングのことや詳細はこちらの記事にまとめています!

【レッドヒル】チーズ専門店 redhill cheese

レッドヒルはワイナリーだけでなく、チーズ専門店やハニー専門店も有名みたいで、私たちはチーズ専門店「redhill cheese」へ行きました!

©tabi-runrun.com

2件のワイナリーでテイスティングした後、チーズの食べ比べ!!!

チーズの食べ比べは面白かった!!!

わたしは結構臭めなチーズでも大丈夫ですが、旦那は苦手みたいで自分に合うチーズ探しが楽しかったです!

チーズの食べ比べプレート

チーズ食べ比べ

©tabi-runrun.com

森の中にあるお店で、とっても癒される空間でした!

【レッドヒル】贅沢ランチ!PETIT TRACTEUR

レッドヒルはワイナリーも有名ですが、併設しているレストランも沢山有名店があります。

今回はレッドヒルの有名ワイナリー「テン ミニッツ バイ トラクター (Ten MInutes by Tractor) 」の系列レストラン「プチトラクター (Petit Tracteur) 」というビストロレストランでランチしました。

©tabi-runrun.com

前もって沢山探していて、リーズナブルで美味しいビストロと評判みたいなので、ここに決めました!

小さなビストロレストランでとっても可愛いお店でした!

Petit Tracteur

©tabi-runrun.com

ラム肉のソテーとビーフタルタルを選んでシェアしました。

とっても美味しかった!!!
あっという間に食べちゃいましたw

もしレッドヒルでどこのレストランに行こうか悩んでいたら、プチトラクター (Petit Tracteur) おすすめです!!

【フィリップ島】絶景 Nobbies Centre

いよいよ、フィリップ島へ向かいました。

ランチをした「プチトラクター (Petit Tracteur) 」からは車で約2時間くらいの移動でした。

私たちの目当ては夜のペンギンパレードです!

結構遠くて、フィリップ島に着いたのは16時くらいだったと思います。

まず、フィリップ島へ入って向かったのは、フィリップ島の先端にあるNobbies Centreという絶景スポットです。

©tabi-runrun.com

ここも写真では上手く撮れなくて伝わらないかもしれないんですが、フィリップ島の先端も感動的でした!

色とりどりの岩や巨大な岩!自然に圧倒されます。

また、野生動物にも会えます!

うさぎ

ワラビー

Nobbies Centreでゆっくりした後は、ペンギンパレードへ向かいました!

【フィリップ島】ペンギンパレード

フィリップ島ペンギンパレードは夜19時30分ころから場所確保ができるので、そのくらいの頃に行きました!

Google map:penguin parade

12月末で夏休みのためチケットは完売でした!

前売りを買っておいたので大丈夫でしたが、もし買っていなかったらここまで来たのに見れない(つд⊂)という泣く羽目になっていました、、、

売り切れ

©tabi-runrun.com

夏なのに夜はとっても寒かったので防寒必須でした!!!

持っていったほうがいい持ち物、ペンギンパレードが見やすい席などは下記記事にまとめました!
↓↓

ペンギンパレードは本当のペンギンの自然現象で、海から陸にあるペンギンの巣までペンギンが帰っていく姿が見られます!!

とっても可愛いと同時に、自然現象に感動しました!

モーニントン半島からフィリップ島まで移動が大変でしたが、行ってよかったです!

2日目まとめ

ペンギンパレードが終わったのは22時。

ここからまたエアビーの宿まで約2時間車を走らせて帰りました。

とってもハードなモーニントン半島&フィリップ島の旅でしたが、絶景、美味しいもの、自然を満喫した2日目でした!!!

次回は3日目最終日!

最終日は朝11時にレンタカーを返さないといけないけれど、その前に温泉へ行きました!!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。