【メルボルン】美味しい&楽しいが集まるサウスメルボルンマーケット!おすすめ10店!

メルボルンのシティには有名な「クイーンズビクトリアマーケット」があります。

 

今回は、メルボルンのシティからトラムで少し南へ行ったところにあるもう一つ有名な「サウスメルボルンマーケット」についてご紹介します!

 

私は「クイーンズビクトリアマーケット」よりも、このマーケットをフラフラお散歩するのが好きです♡

 

サウスメルボルンマーケット

©tabi-runrun.com

 

 

目次

サウスメルボルンマーケットについて

サウスメルボルンマーケットは、市場(野菜、果物、肉、魚)だけでなく、お土産、カフェ、屋台&レストランなど美味しいものや楽しいものがたくさん集まっています!

マフィン

©tabi-runrun.com

 

 

マーケットや市場と聞くと、

料理をしたりする人向けでその土地に在住してないと楽しくないのかなぁ、、、

と私は思いがちなんですが、「サウスメルボルンマーケット」では1日だけ旅行でメルボルンへ来る方でも楽しめるマーケットです♡

 

私は普段の食材を買ったりするのにはクイーンビクトリアマーケットが好きなのですが、旅行やお散歩で楽しむなら断然「サウスメルボルンマーケット」派!

 

マーケットの中でも、私のおすすめなお店を紹介していきます!

 

FOOD HALL

「サウスメルボルンマーケット」の一角に、フードコートのような場所があります。

フードコート

©tabi-runrun.com

 

色々なカフェやお店が集まっていて、ここで買って真ん中のエリアで食べたたり、外で食べたりしています!

美味しそうな朝ごはんやブランチが揃っています。
色々な料理やスイーツを買ってシェアして、コーヒーを飲んだり楽しみたい場所です♡

スイーツ

©tabi-runrun.com

 

お惣菜

©tabi-runrun.com

 

SMS (South Melbourne Seafood)

市場らしいお店発見!

ここはお魚コーナーのお店です。

©tabi-runrun.com

 

なので、臭いは生臭いエリアですねw

旅行だとお魚コーナーは見て回るだけになってしまいがちですが、ここのは牡蠣やエビやウニがその場で食べることができます!
金沢の市場みたいwwww

 

海鮮はやっぱり日本に負けるのかな・・・?と思いがちですが、牡蠣はタスマニア産が絶品なので、是非チャレンジしてみてください!

12個入りのカートンでも売ってますが、1個のショット売りもしているので安心です!

©tabi-runrun.com

 

食べるカウンターのところにはレモンや調味料が置かれているので、お好みで食べることができます。

オイスターバー

©tabi-runrun.com

 

Simply SPANISH

ここに来るためにサウスメルボルンマーケットへ来たと言っても過言ではない!
スペイン料理屋さん!

 

パエリア

©tabi-runrun.com

 

実はここのパエリアが美味しいと聞いてサウスメルボルンマーケットへ来ましたw

場所が入り口から結構遠く奥にあり、最初どこにあるかわからず、そのへんでテイクアウトして食べている人に聞きましたww

 

大きい鍋で作っているのが見える位置にあるのがまたズルイwww
こんなん絶対美味しい!

paeria

©tabi-runrun.com

 

そして美味しかったです!!!

イートインもできるし、テイクアウトもできます( *´艸`)

来るたびに行ってしまうので、イートインもテイクアウトも経験しましたw

テイクアウト用↓
外で座って食べるのも悪くないです♡

パエリア

©tabi-runrun.com

 

イートイン用↓
ゆっくり他の料理も楽しむならイートイン!

paeria

©tabi-runrun.com

 

PADRE COFFEE

コーヒーが美味しいと有名なカフェ「PADRE COFFEE」

パエリアを食べた後に、ここでゆっくりしました!

ここのコーヒーを持ってマーケットを見て回るのも楽しいですよね!

 

テイクアウトコーヒー

©tabi-runrun.com

 

AGATHE

美味しいそうなペイストリーが沢山あるお店です!

ここの「CUSTARD HEART」すごく美味しかったです!

ペイストリー

©tabi-runrun.com

 

コーヒーと一緒に食べました♡

コーヒーとクロワッサン

©tabi-runrun.com

 

TEA DROP

紅茶専門店です!

紅茶といえばT2がもっと有名なので、あえてレアなブランドのティーをお土産にセレクトするのもアリですよね♡

ブラックティーだけでなく、フルーツティー、ホワイトティー、ルイボスティーなどなんでも揃ってました!

そんなに店舗も多くないので、サウスメルボルンマーケットへ行った際は是非行ってみてください♡

紅茶専門店

©tabi-runrun.com

 

お洋服屋さん・雑貨屋さん

マーケットには美味しいものや市場だけでなく、お洋服屋さんや雑貨屋さんがあちこちにあります。

とくに子供服がかわいい♡

子供いないけど、自分が子供なら着たい服たくさんあったw

子供服

©tabi-runrun.com

 

子供服

©tabi-runrun.com

 

超フレッシュオレンジジュース

果物もたくさん売っているマーケット。

オレンジを絞ってそのままペットボトルに入れてる機械を発見!

生絞りの超フレッシュオレンジジュースが味わえますw

オレンジジュース

©tabi-runrun.com

 

 

PIE CO

ミートパイ専門店発見!!!!!

私はミートパイが大好きなのでこのお店にはテンション上がりました♡!!

pie

©tabi-runrun.com

 

一面ミートパイだらけ♡
ベジタリアン用のパイもあったりしました!
でも私はミートパイが食べたいw

pie

©tabi-runrun.com

 

でも、こんなにテンション上がったのに、、、

パエリアでお腹いっぱいになったので、食べれなかった。。。

次回来たら絶対に食べる!!!

 

emerald deli

ここはものすごーーく甘そうなスイーツとお惣菜やチーズが売っているデリです!

一目惚れ!

すごく可愛いスイーツがたくさん♡

マカロンの一粒が大きくてビックリしましたw

デリのスイーツ

©tabi-runrun.com

 

デリのスイーツ

©tabi-runrun.com

 

こんなに大きなケーキ♡

デリのスイーツ

©tabi-runrun.com

 

ブラウニーも種類がたくさん!

デリのスイーツ

©tabi-runrun.com

 

ちょっと気になったのが、コーンフレークのマフィン

デリのスイーツ

©tabi-runrun.com

 

飽きない場所で、フラフラしていたら、ここで旦那とはぐれてしまいましたw

 

サウスメルボルンマーケット 行き方

サウスメルボルンマーケットは、名前の通りメルボルンの南にあるサウスメルボルンというエリアにあります。

 

Google map:サウスメルボルンマーケット

 

メルボルンシティからは歩いて行くには遠いので、トラムかバスに乗って行く必要があります。

トラムやバス停は、この駅で降りて目の前にサウスメルボルンマーケットがあります。

シティから出てるトラムやバスで行けます!

 

トラム駅:
South Melbourne駅
96番トラムだと目の前です!

York St/Clarendon 駅
12番トラムだと5分ほど歩きますが行けます!

 

バス停:
South Melbourne Market
236番バス

 

サウスメルボルンマーケット 営業時間

サウスメルボルンマーケットは週に4日しか営業していません。

水曜・金曜・土曜・日曜日の
朝8時~夕方4時です。

 

営業時間

©tabi-runrun.com

 

旅行中に営業時間と重なることがあったら是非行ってみてください!!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。コロナをきっかけに、webデザイナー・SEOコンサルに転身し、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次