【モーニントン】レッドヒルのおすすめワイナリーMONTALTO!

メルボルンから約1時間30分ほどで行くことができる郊外の「レッドヒル」。

レッドヒルには約50軒以上のワイナリーが存在し、車を走らせるとブドウ畑にたくさん出会えます。

そんな中でおすすめのワイナリーを紹介します!

 

ブドウ畑

©tabi-runrun.com

 

目次

レッドヒルへについて 行き方など

レッドヒルはメルボルンの郊外で、メルボルンシティより下のほうにあります。

よくツアーでは、「モーニントン半島」ツアーの一部にレッドヒルも組み込まれています。

 

Google map 座標:レッドヒル

 

バス停が道端にポツンとたまーーーーにあるのですが、バスでは交通の便が悪いので、「車」か「ワイナリーツアー」で行くことをおすすめします。

 

わたしたちは電車で行けるギリギリの「フランクストン」という駅まで電車で行き、「フランクストン駅」の近くでレンタカーを借りて行きました。

 

フランクストン駅

©tabi-runrun.com

 

Google map 座標:フランクストン駅

 

メルボルンシティで車を借りるより、「フランクストン駅」の近くで借りた方が安いです!!!

 

なのでもしレンタカーを借りる予定の方は、シティから「フランクストン駅」までは電車で行くことをおすすめします!

 

そしてレッドヒルへの楽しみはワイナリーだけでなく、ワイナリーに併設されたレストランでランチをすることです!

 

美味しい食事とワインが揃っているワイナリーレストランがたくさんあるのでそれを目当てに行ってみても楽しいと思います!

 

レッドヒル MONTALTO(モンタルト)

ここはレッドヒルで有名なワイナリー「MONTALTO」

 

モンマルトル

©tabi-runrun.com

 

ワイナリーといえば「テイスティング」!!

 

テイスティング

©tabi-runrun.com

 

でもテイスティングって大人しかできないし、子供はつまんないと思いがちですよね。

さらにレンタカーで行くと運転手はそんなに沢山は飲めないのが残念。

私たちが行ったときも、旦那が運転だったので、飲めずでした。。。。

 

「MONTALTO」の面白いところは、飲まない人でも楽しめる空間があるワイナリーなのです!!

ブドウ畑の近くをお散歩できたり、現代アートがブドウ畑の近くにあったり!

テイスティングだけでなく、観光としても魅力なんです♪

 

ブドウ畑をお散歩

©tabi-runrun.com

 

もちろん、ワイナリーもレストランもとっても有名な「MONMALTO」です☆彡

 

 

MONTALTOでテイスティング

MONTALTOのテイスティングエリアはレストランの中です!

階段を降りて左です。

テイスティングレストラン

©tabi-runrun.com

 

テイスティング料金は5ドルでした!

7本テイスティングできて、5ドルなんてちょっとお得に感じてしまうw

 

モンタルト テイスティングリスト

©tabi-runrun.com

 

私は本当に欲しい!と思うワインと出会えたら買おうと決めていました。

ですが、残念ながら巡り会えず、、、、。
何も買いませんでしたw

 

「MONTALTO」はワインの他にもオリーブオイルも有名な産地で、オリーブオイルの試食もありました。

 

オリーブオイルテイスティング

©tabi-runrun.com

 

MONTALTOのブドウ畑を探検

実はわたし、、MONMALTOの前に行ったワイナリーのテイスティングで酔っ払ってしまったんですwwww

なのでMONMALTOのブドウ畑をお散歩しながら結構ベロベロでフラフラwww

テイスティングでそんなに酔う?

と思うのですが、1件目のワイナリーのテイスティング量がすっごく多かったので酔ってしまいましたw

 

ブドウ畑をお散歩~♪

©tabi-runrun.com

 

現代アートがポツンとたまにあったりします。

現代アート

©tabi-runrun.com

 

現代アート

©tabi-runrun.com

 

これはオリーブです!
ブドウ畑の他にオリーブ畑もありました。

オリーブ

©tabi-runrun.com

 

こんな可愛い写真スポットもあります!
「I am here」

I am here

©tabi-runrun.com

 

メルボルンでワイナリーへ7軒行ったのですが、楽しいという観点からだと、ここが一番よかったです!

ワインの味は、やっぱりヤラバレーのドメイン・シャンドンですw

https://tabi-runrun.com/yaraavalley-winery/

 

 

レッドヒル TUCK’S RIDGE

実はここ「TUCK’S RIDGE」が1軒目に行ってベロベロになったワイナリーですw

ここは「MONTALTO」の隣なので、「MONMALTO」の駐車場に置いたままこちらのワイナリーへ先に行きました。

 

TUCK'S RIDGE

©tabi-runrun.com

 

「TUCK’S RIDGE」は、とってもこじんまりとしたワイナリーです。

こちらもテイスティング料5ドルで7本ほど飲みました。

TUCK'S RIDGE

©tabi-runrun.com

 

テイスティングの1杯が多くてビックリ。

わたしはこの「TUCK’S RIDGE」が生まれて初めてのワイナリーで、ワイナリーデビューした場所なんですw

テイスティング

©tabi-runrun.com

 

なので、テイスティングの量に驚き、しかも飲めない分は捨てていいことを知らず、ちゃんと全部飲んでいましたw

そしたら酔ってしまったのです。。。。

ここではワインリストがなく、

これも飲んでみる?あれも飲んでみる?と

マニュアル通りでなく本当におすすめしたいワインを沢山もってきてくれました!
(店員さんによるのかもしれないですが、、、)

 

「MONMALTO」のついでに行ってみるのアリです◎!

 

レッドヒル ワイナリーツアー

レッドヒルへは行きたいけれど、レンタカー借りるの大変だなぁ、行く人みんなで飲めないのは楽しくないなぁという方はツアーが絶対いいです!

私たちはレッドヒルはレンタカーで行ったけれど、ヤラバレーのワイナリーではツアーにしましたヽ(・∀・)ノ

ヤラバレー ドメイン・シャンドンなど4軒のワイナリーツアー

 

レッドヒルのワイナリーは「モーニントン半島」ツアーの一部に組み込まれています。
↓↓

モーニントン半島 ワイナリー・温泉ツアー

モーニントン半島にはなんと、温泉があるんです!
ここの温泉とっても良かったので、ワイナリー&温泉ツアー最高だと思います!

 

モーニントン半島 ワイン・チーズなどグルメツアー

ワイン・チーズ・サイダー・チョコレートなどいろいろなモーニントンの名物を巡るツアーです!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オランダ在住の旅好き夫婦。2018年オーストラリア移住し、現地企業にてビザ取得。しかし、コロナで職もお金も失い急遽帰国。以降、日本でフリーランスとして活動をはじめ、2023年に夫婦でオランダ移住。現在は、オランダ在住のデザイナー・SEOコンサルとして活動中。

コメント

コメントする

目次